ゲーム日記 Fate/GrandOrder

2016xmas復刻高難易度クエスト。

フレのイシュタルで前座のトナカイを一掃して

あとはアサシンをたんまりつぎ込んでクリアー!

本編、亜種特異点?英霊剣豪七番勝負。 一番つらかったのはセイバー・エンピレオ戦。…いや、その前のバーサーカーとライダー戦で令呪コンテを使ってるんだけど。

オーダーチェンジで武蔵ちゃんは引っ込めて、相性有利のアーチャーの宝具で攻め立てる作戦。しかし敵のバフ剥がしが強くて削り切れず、どんどんアーチャーが落とされていく。。
そんな時、NP 貯まった武蔵ちゃんが!? え、このタイミングで?

そして敵の HP を削り切ってしまった、、、なんという主人公補正。

そしてクリアー!

サーヴァント状態整理。 昨年と比較しながら。
・全体宝具持ち
IN:カルナ・頼光・巌窟王、OUT:エリちゃん。ライダーが未だにマルタさんなのがイマイチ。サポート役としてのマルタさんは高評価してるけど、威力はなー。ドレイク姐さん来てほしいけど居ないから、サンタオルタ育てるかなー。

・単体宝具持ち
IN:剣ランスロ、水着アルト、三蔵ちゃん、BB,メカエリ、OUT:剣エリザ、クロエ、術メディア。かなり充実してきた。。星4でも強いキャラが揃ってるので満足。

・その他宝具持ち
IN: レオニダス、マーリン、婦長、OUT: 弁慶、アステリオス。マーリン入手できたのは大きいなあ。レオニダスも優秀です。あ、攻撃力順で選んだけど、アサシンはマタ・ハリの方が育ってるかなあ。

・育てられていないサーヴァント
Lv1 が12体。。申し訳ない。。キャラ的には教授、性能的にはイシュタルや水着頼光さんを育てたいのだけど。。