約15年ぶりの単線だ!

◆空の旅は無事に終わり、空港に到着。そして徳島駅まではバス。仕事先はさらにここから電車、と。わりと大きな駅で切符を買う…あれ? 切符の裏が白い?当然自動改札は無く、入場の際には人力でスタンプ(?)…。と来れば、まさか!

うわ、単線だ! しかも1両だ、車掌無しのワンマンだ! …学生時代の鉄研だった時は散々乗ったけど、まだ残っていたのか…。 (参考リンク:wikipedia

◆仕事場には午後一番で集合、最寄駅で食事する時間は無さそうだったので駅弁を買ったのですが…。このワンマン電車が意外にも混雑していて食べれなかった…。結局最寄り駅の道端で食いましたとさ。旨かったけど…。