アド街、取り損ねた…

アド街は好きで毎週録画して見ているのですが、先週は世田谷線特集だったので、元沿線住民としては非常に楽しみ。で、やっと今日になって見たのですが…ええええ、6位までしか録画されてねえ!! もしや拡大SPだったのか…がっくし。
◆紹介されていた中でも私のお勧めは13位いな垣。ここは茶そばも旨いけど天ぷらも絶品の蕎麦屋でして。土日になると今は亡き祖父に誘われ、甲州街道から天神様の前を通って20分近く歩いていくと、天ぷらを揚げる油の良い匂いがしてきて「もうすぐだ!」と駆け足になったものです。んで空腹に任せてもりそばと天ぷらそばを一気に平らげ、それでも足りないのでカツ丼を祖父と半分ずつ喰ってました。ああ、蕎麦は祖父も同じくらい喰ってましたよ。
ちなみにこの店、天ぷらそばは海老天が二本ですが、天ぷら南蛮って頼むと海老天一本によく煮えた葱をたっぷりのっけてくれます。この葱が好きで南蛮もよく食べたけど、「天ぷら南蛮」ってメニューはここでしか見たことが無い…。一般的なの?