いい言葉は、いい人生を作る

◆マンガからの言葉だと、コメントの1038 にもある「人の足を止めるのは絶望ではなく諦観。人の足を進めるのは希望ではなく意思。」という、ARMSのセリフが好きですかね。
◆かなりの言葉が出てきているのに、島本語録が一個も無いのはなぜだろう?w 「未来なんて白紙よ!(中略)おまえの未来は、今のおまえが考えつくほどチャチじゃねえ」ってのが好きです。
◆そういえば今の会社に入社した理由は、この会社の人事さんが言ってくれた言葉に痛く感動し「こういう人が人事をやってる会社なら間違いあるめえ」と思ったのが主な理由だったりするのですが…その言葉を忘れてしまった(大意はもちろん覚えてるけど)。最近、忘れてはいけないことを忘れるようになってしまった…ショボンヌ。