逆転裁判4クリア

■正直、1話2話がイマイチだったのでちょっとガッカリ気味だったのですが、3話がまぁまぁ。そして最終話の4話はかんりの面白さ。総合的には満足のでき、といったところでしょうか。
■新システムの「みぬき」、マンネリ気味だった法廷パートへの新しい試みなのでしょうが…ちょっと難しすぎるかもしれない。「絶対この証言の、このパートがおかしい」と判別つけて、さらにそこから「癖」を見つける…うーん。「癖」の種類も今作でほとんど出てしまったのでは…。次回作以降も、このシステムが残るのは微妙かも…。探偵パートのシステムですが、「サイコロック」は復活させてほしいな…。
■キャラのつくりに関しては前に書いたとおり、かっこよすぎ。前作の「キャラの激しいリアクション」はもっと踏襲してほしかった。唯一、最終話にでてきた記者はオーバー気味で良かったですね。
■まぁ主人公を変えた新シリーズのお披露目という意味では十分だったかと。次回作が楽しみですね。