バーガーキング復活

■新宿にできたそうで…。行きたい!でも700人の列に並ぶのはちょっと…。
■ああ、愛しのワッパーよ。炭火で焼けた肉の香ばしい香り、分厚くスライスされたトマトとたまねぎ。その荒々しさ、日本的なモスバーガーとは対照的。「旨ければ良いじゃん」という大雑把、大らかな気持ちにさせてくれる。総合力よりインパクト。キター!って思いますよ。
 そしてファーストフードの範疇を超えたボリューム。“小腹が空いたから”なんていうチャチな理由では取り掛かれない、フルコースと同程度の覚悟が必要だ。噛んだ瞬間に口の中がいっぱいになる満足感、いや「満足」の語源がこのワッパーではないかと思うほどだ。
 忘れてはいけないのがオニオンフライ。薄いパン粉をまとったサクサクのフライをケチャップにどっぷり付けて食う喜び…。イカリングじゃなくガッカリした”とか言っている奴、だったら交換してくれ!野菜より魚肉の方がいいなんてお子様はキッズセットをテイクアウトして帰れ!
■ああ行きたい、でも遠い。行きたい、でも行列…。ああ、ああ、嗚呼!
■参考リンク:Gigazine さんの記事