心の夏風邪中

■暑いじゃないですか。たまの休日でも、最低限の外出しかしないじゃないですか。しかし腹は減るから飯は食うじゃないですか。飯食って昼酒呑んで、たまったビデオを観てニコニコ見て、それで休日が終わるじゃないですか。
…すると「自分は『食物を排泄物に変換する機械』なんじゃないか?」と思えてきてになりませんか?
うーん…暑くてここのところ夜に眠れないのがメンタルにも響いてるのかな…。
■そんな生活に変化を加えようと思って Perfume のベストアルバムを買ってきました。ええ、ニコニコの影響です(これとか)。
テクノポップっていうんでしょうか。こういうのを聞くと妙に懐かしい。幼少時に「コンピュータおばあちゃん」を聞いた影響です。たぶん。ロックが好きになったら「ホネホネ・ロックの影響です。」と答える予定です。
◆テクノで思い出した。10年以上前の話、私が FM-Towns ユーザーで、でもお金が無いのでソフトはフリーソフトウェアコレクションしか変えなかった時代。このフリコレに収録されていた "PSG Dream" という曲が妙に好きでした。もうどんなものだったのか思い出せないのですが、好きだったことは覚えています。もう一回、どこかで聞けないですかねえ…。