来週の日曜「浅草酒祭り」だそうです

■やっと夜勤がなくなったのに、過ごし方がどうにもわからなくなってしまった。そういう時はとりあえず動いてみるのがいい。ちょうど来たバスに乗って浅草へ。藪で蕎麦を手繰り、舟和で芋ようかんを買い、以前から噂だけ聞いていた酒屋・大枡に行ってみる。
■良さげな酒があれば一本…ぐらいのつもりで寄ったのだが、たくさんあって目移り。結局カップ酒を5,6本ほど購入。店員の兄さんと話していたら「浅草酒祭り」なる素敵イベントを紹介されました。2000円で有名酒蔵の日本酒、ビール、ワイン、焼酎呑み放題? おお、ちょうど来週の日曜! 是非行かねば!
■…あれ? これ前売りチケットがいるのか!? でも平日は仕事で行く時間が無いし…と思ったらネット通販で買える模様。いい時代になりました。
参考リンク。 2006年度の参加記録の模様。面白そう!