最近の自分のゲーム事情

PS2 マッスルグランプリ2。プラクティスモードで技を見て「あー、こんなのあったあった!」と言いながら楽しんでいます。初めて公開されたビッグボディのメイプルリーフクラッチがカッコよすぎる。原作で使った技を、原作で使った相手に出すと実績が開くのですが…400以上ってのはきつい…。
 一番好きなのはスグル。マッスルスパークも良いけど、やっぱりキン肉バスターがかっこいい。ここでふとモハメド・ヨネが一度だけ出したリアル・キン肉バスターを出したことを思い出して検索してみたら…人間が出すにはエグい技だ…。 (ニコニコ動画リンク
XBox Live 真サムライスピリッツ。中高時代に死ぬほどやった格ゲーですが、その中で最も好きだった真サムがキター! 帰宅してから毎日サルのようのようにやっています。 …が、あんなにやったはずなのに中々勝てない…。5 連勝実績は取ったけど 10 連勝が中々難しい。特にガルフォードが鬼門。現役当時はそんなに苦手意識も無かったし、自分の持ちキャラでもあったのですが…。おそらくネット対戦のタイムラグで飛び道具が異常に避け難い。避けたはずなのにあたる…。
XBox360 あつまれピニャータ2。友人に買わされた箱庭ゲー。 特にゲーム内で目的は無く、ひたすら自分のガーデンを発展させるゲームなのですが…何をしたら良いのか、正直わからん。 …想像力が足りないのだろうか…。