“あそび”邪鬼眼ごっこ

■やり方は簡単、B'z の Love Phantom の前奏中に邪鬼眼っぽい台詞を言ったり考えたりするだけ。もう少し具体的には

  1. 最初のオーケストラはまだ導入部。ここは普段どおりに。
  2. バイオリンが始まったら悲哀じみた気持ちになろう。「なんでこんなことに…」なんてセリフもいいぞ。
  3. ピアノに入ったら真の邪気眼タイム。「く、静まれ!」「俺に近寄るな!」「…奴が来る!」などと中2病全開のセリフを恥ずかしげなく叫ぼう。
  4. 歌詞に入ったら素に戻って普通にシャウトしてください。

■先日友人とカラオケに行った時「この長すぎる前奏を楽しむ方法はないか?」と考えて、ふと思いついて実行、予想外に楽しかった。が、今ここで文面化してみて小生、そのイタさに身悶えるばかりである。また黒歴史が一つ。