横浜オクトーバーフェストに行き損ねた

■相変わらず連休の予定を立てるのが苦手な私。この3連休も無駄に家で過ごす…のもイヤ。とりあえず友人と呑みに行くことにして店を探していると…「参加はいただけないけど」と某氏から情報をもらった。 本場ドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」は知っていたが日本でもやっているのか! ならば行かない手はないと、行き先を決定したのでした。
17時過ぎ馬車道駅から赤レンガ倉庫に歩く。やたらと人が多いのでこれはもしや参加者なのか?と不安になるが、横浜に聡い友人曰く「ここは景色がいいから人が多い。イベントと直接関係はないだろう。」とのこと。
1730ごろ。赤レンガ倉庫前到着。おお、盛況だ!

中の出店も旨そうだ。知らない銘柄もたくさんあるぞ!

さて入場券は…列になっている。まぁ多少はね。さて最後尾はどこかな…。…どこかな…。

海まで行っちゃったよ!500m以上はあるぞ、どんだけの列だよ!全盛期の Cut a dash よりも長いんじゃないのか?入るには1時間以上はかかりそう。
■諦めて中華街に行きました。秀味園の大根餅、おいしかったです。
■…でもやっぱり悔しいなぁ。来週 10/18 まではやってるそうだから、また挑戦するか!?