伊勢参りの日記を書きました。

■11/1,2 分をご覧ください。
■結局、名古屋に戻った後にはほとんど動かずに帰ってしまいました。マウンテンもそうだけど、鯨波の酒蔵とか行きたかったなぁ。中津川って近いんでしょ? …と思ったら名古屋から1時間以上かかるのだった。ここは名古屋とかと別で行きたいなぁ。
■後日談。職場に土産を持っていった。
私「お休みいただいてすいません。これ、伊勢土産です。」
職場の人「お、お帰りなさい。 で、誰と行ったんです!?
私「へ? いや、一人旅ですよ?」
職場の人「なーにをまた。 隠さなくていいんですよ? で、誰と行ったんです?」
…どうも一人旅行は許されない、いや女性との旅行じゃないと許されないようです。何でだよ、一人旅だって楽しいよ? その何でもかんでもラブとくっつけるのってハラスメントじゃないのか? ラブハラですよ、モテハラですよ!