欲しいものとか、やりたいこととかリスト [自分用]

■たまには整理しないとダラダラと過ごすので。前回 2009/03 からの更新も兼ねて。

欲しいもの

前回より更新分

・HDD レコーダー(status: 継続)
 わりと深刻に必要なのだけど1年耐えたか! もはやこのままでもいいのか?
 問題点は2つ、「未だにデジタル非対応」「容量不足」。買ってない理由は「ブルーレイ対応のを買うべきか不明」「もっと値段が下がりそう」「テレビのHDMI入力端子の余りがない」あたりか。来年にはアナログ放送が終わるのだからそれまでには買い換える必要あり。 トルネは非常に魅力的なのだけど、BS/CS に非対応なので私には意味が無い。対応していれば PS3 ごと買っても良いのに。
光回線 (status: 中止?)
 結局 CATV のまま、速度にも不満なく1年が過ぎてしまった。もうこのままで良いかなぁ。不満は今の CATV ではサムライTVが観られないこと。でもひかりTV などで契約してもパック料金に入らないのか。月額1890円…うーん。
XBOX360 の買い替え (status: 完了)
 エリートにしたぞ!

新規分

…うーん、特に無いなぁ。物欲が最近少ない。
・テレビHDMI 端子が多いもの。でも今のテレビにそこまで不満もない。
・和服 … 後述。
・マント … ちょっと欲しいのよなー。でもアレって手が出るところがないよね? 傘さす時とかどうするんだろ。このリンク先のは手が出る穴があるのか。

やりたいこと

前回より更新分

・日本全県めぐり旅行(status: 更新)
 去年は四国旅行、そして伊勢旅行を敢行。すると残りは以下か?
 ・10分以上降りたことの無い県 … 和歌山、鳥取、島根、鹿児島、沖縄、
 ・上記以外で県庁に降りたことの無い県 … 福島、群馬、静岡、福井、山口、佐賀
 今年中はちょっと厳しいか…沖縄は行きたいなぁ。
・酒蔵見学(status: 継続)
 その後に行けていない。そもそもいつ受け付けされているのか…? 「工場見学」とかで探すしかないかな。
・プロレス観戦(status: 継続)
 3ヶ月に一度は行けたかと。今年の目標は大会場の良い席で見ることか。DDT の両国興行か、Noah の武道館かな。
・株(status: 中止?)
 元より興味は余りなかったし、時間も無いので項目からはずそう。

新規分

・資格 … アレとかアレとか。
・酒の勉強 … 差がわかるようになりたいなぁ。イベントとか勉強会に行きたい。
・和服 … 浴衣以外にもやってみたいものよ。 たんす屋の着付け講座とか受けてみようかな。
・同人 … 久々にオフセ本出したい。…あ、夏コミの申し込み忘れてる! 早くやらないと。