DDT 後楽園興行「Into the Fight 2010」を観てきた

前日談。この興行はかなり楽しみにしていた。せっかくなのでプロレスフリークを増やそうと友人5人を誘って、チケットの予約をした。で、一昨日になって…「チケットが5枚しかない!?」 そう、自分の分を頼むのを忘れていたのである! 漫画のような話なのではあるが、本当である。 これに気づいた 2/9, 相当落ち込んだ…。
 ここで観戦中止はしたくない、かといってこのミスを友人に負わせるわけには行かない。当日券で近いところが残っていることを祈るしかないか…。 そう思って当日券の有無をチケット予約先の高木社長のところにメールをしたところ、「予約した席の連番ではないけど、近くの席ならまだ空いていますので取り置きできますよ。」とのの返信が! ありがとう、大社長! 本当に嬉しくて泣きそうになりました。 この恩は応援することで報いるぜ!
試合前。 友人との待ち合わせ前に追加チケットを買いに、会場入り口前へ。 メールで支持されたとおり「高木社長の紹介で…」と言うと封筒を渡してくれた。 見ると他の封筒も柵で分かれていて、レスラーごとに名前が書いてある。 レスラーがチケットを自分で売るとか、ノルマがあるとか聞いたことあるけど…これのことか? この入り口前の机は何のためにあるんだろうとずっと思っていたのですが、そういうことか…。
試合前2。 友人を駅まで迎えに行ってから入場。

売店中澤CEO がサインをしていました。
オープニング。煽り V に笑い要素がなく、今日はマジ試合をするのだと印象付けた。が、メインイベントのテロップ、石川修司のはずが「石井修司」になってたよ!
第一試合:アントーニオ本多、ササキ&ガッバーナ vs 伊橋剛太、高尾蒼馬。 途中で蒼馬がスワンダイブ・ミサイルキックをしようとしてロープに足を引っ掛け、伊橋も巻き込むというひどい展開に。 それもあって想定通りイタリアン・フォーホースメンの勝利。
幕間。 メインのはずの男色ディーノ&BH×H登場。スリルのテーマにのって男性ファンの唇を奪いまくる。 今日は西から入場、自分も西側に座っていて“まずい!”と思ったのだが、眼を合わせないでいたら南の方に行ってくれた。セーフ。
 後から思うと、さすがにタイトルマッチの前にこのパフォーマンスをするテンションではなく、でもやらないと本人も観客も納得しないため、この時間にアピールタイムになったのではないかと。
第二試合:MIKAMI vs 松永智充。グラウンドレスリングの応酬。その地味っぷりに観客から「昭和!」との野次がw。 MIKAMI がジャパニーズレッグロールクラッチで勝利。
第三試合:中澤の証明。 大鷲のDDT名物、バラエティプロレスの時間です!」にふいたw。 DDT のテーマ曲 "in to the light" の歌詞に合わせて「私を見て!」という CEO にもふいた。

 写真はコーナートップでたそがれる CEO。
第四試合:飯伏幸太ケニー・オメガ vs HARASHIMA真霜拳號。この試合で初めて紙テープを投げた。わりときちんと飛んで満足。 

 飯伏、2ヶ月の休暇前の最後の試合でしたが、十分満足いく試合でした。ケニーが掴まる展開が多かったけど、二人の空中殺法は見事! そして試合後、4月に IWGP Jr. タッグに挑戦すると表明。 すげー。 これと Jr. で丸藤の防衛線が重なったらサイコウだ! その時は意地でも見に行きます。 …頼むから夜勤の決まっている日にやらないでくれ…。
セミファイナル:CMLL認定KO-Dタッグ選手権試合 KUDOヤス・ウラノ vs 高木三四郎澤宗紀 高木大社長、大暴れ。 ドラゴン・リングインはするわ、from コーナー to コーナーもどきはするわ。 でもその後にトップロープから落とされ膝を負傷、澤が掴まり続ける展開に。 しかし最後には意地のラッシュ、大社長組の勝利!
メインイベント KO-D無差別級選手権試合 石川修司 vs 男色ディーノ。いつもの男色殺法ではなく、しつこいまでのグラウンドレスリングでチャンピオンを苦しめるディーノ。“コンバット男色殺法”は伊達ではない。いつもふざけているようでいて、下地はしっかりしていることを証明した。 ストロングスタイルの試合でどっちが勝つのかわからない!という状況だったが、最後に石川が突然リップロック! そしてロングタイツを脱ぐとその下にはディーノと同じタイツが! 掟破りの男色ドライバー→サンダーファイアーパワーボムでフィニッシュ。

 試合後には関本大介登場! おお、大日大戦が地上波放送しなくなっちゃったから久しぶりだ。 次回のタイトル戦を宣言して終了。
全体感想。良い興行でした。エンターテインメント色の強いはずの DDT なのにストロングスタイルの試合が多かったのは意外でしたが面白かったです。 あとは個人的に、チケット注文忘れたり、ほぼリング前の席に座ったり、紙テープを投げてみたり、初めてだらけの大会でした。最終的に楽しかった!
■ちなみに伊集院御大が観戦していたようです。 私の対面、東の席にいた模様。