フケ顔的 GW 1日目

掃除をする。 4/26,28 のの続きを開始。今日は本棚。GW は資格の勉強でもするか…と思ってたのだけど掃除の週になりそう。早く終わらせよう。
午後、アキバ。 vista 用のドライバが出なくて使用できなくなったスキャナが死蔵されていたので売りに行く。が、じゃん●らでは買い取り不可。ソフ●ップでは「カードを提示いただければゼロ円で廃棄させていただきます」とのこと。ソフ●ップカードが見つからなかったけど引き取ってもらう。
午後、御徒町 以前に革靴を買った時にヒール交換のタダ券をもらったので、修理をお願いしにお店に持っていく。のだが、靴底が減りすぎていてヒール交換で済むか微妙との判断をもらう。とりあえず預けたけど…オールソールとかになったら新品買った方が安くつくのでは…と心配。
夕方、浅草。 最近梅割りにはまってるのでキンミヤ焼酎天羽の梅を買いにいく。通販でも買えるし重いのでその方がいいのだけど、天羽の梅が1升単位でしか売ってない。酒屋さんに行けばもっと小さいのもあるかと思ったのだけど…結局無かった。悔しいので梅シロップを1升買う。梅の香り GOLD でよかったかなぁ…。ついでに Kagetsu 炭酸も買ったのでハイボールも楽しもう。
 疲れたので酒屋さんの経営しているビアホール「浅草ビアホール D's diner 」に行って休憩。地ビールフェアをやっていたのでおすすめのものをもらう。

この伊勢角屋のブラウンエール旨い! ビールは苦さが良いのだけど、どうしても飲んでいるうちに慣れてきてしまう。ところがこれは苦味が複雑で最後まで楽しめた。一杯で 1200 円もしたけど全く惜しくないです。 …嗚呼、これも買えばよかったかな…。