頭痛で休んだ

■病気で会社や学校を休むのは生まれて初めてかもしれない。 後頭部に残るような頭痛がひどくて御休み。 結局家から仕事はしたけど。
■最初は一昨日、カラオケ屋に入った途端、ひどい二日酔いのような頭痛に襲われた。が、その日は一滴も呑んでいない。ぎりぎり我慢できないほどではないのと、テンションを上げれば忘れられそうなこと、なによりお楽しみの場面をぶち壊すのは信条に反するのでそのまま続けた。
 が、カラオケの後も、睡眠をとった後も頭痛が止まらない。木曜の勤務はこなし、さらにその後に上司との呑み会も参加したがそこが限界。
■頭痛と同時に腹痛、そして首と肩に強烈な痛みを感じる。 他はともかく「頭と首」と来たらヤバイ。これはもう色々覚悟した方がいいか…と思ったのだが、ふと「ノート型パソコンによる損傷に注意」なんてサイトを発見。 そういえばこの夏は熱中症が怖くてほとんど外出をしていない。日課にしていたスクワットも何時の間にかやめているし、先日体重計に乗ったら太ってたし…。 思い立ってラジオ体操をしてみたら、音楽に合わせて体がゴキゴキ言う始末。 これ、運動不足が原因だ! 違うかもしれないけど、そう思うことにして体を動かすことに。
■書いている 9/5 現在、頭痛はほぼなくなったけど肩の痛みが治まらない。うぅ、来週のキャンプ場プロレスまでには何とかせねば…。