雑記、蕎麦とか大神とか。

緑林氏のコメントに釣られて久々に松翁へ。焼き味噌で神亀の冷やを一杯呑ってから夫婦もりをいただく。「ここはうどんも美味い」とは聞いていたけど、讃岐うどんに引けを取らないコシのある麺でした。もちろん蕎麦も美味かった。
 ちなみに水槽を見ると、前は稚鮎が泳いでいたのが、今は牡蠣が。牡蠣そばってのが旨いらしいけど、うーん。冬のタネものだとどうしても鴨南蛮を頼んでしまうしなぁ…。
大神伝をプレイ中。画面がちっちゃいし、プレイして3時間ほどまではほぼ前回と同じ展開なんだけど、やはり面白い。そして“大神降ろし”の美しさ。嗚呼、こんなのを作れる国に生まれて、これを美しいと思える国に生まれてよかった!という美しさ、DS でちゃんと再現されてます。とりあえずひたすらプレイ予定。
椅子。 体のコリもあるので椅子の買い替えを検討中。2万以内で買えるいい椅子教えろスレを見て事前知識導入、アキバヨドバシに試乗(?)しに。うん、ヘッドレストが背もたれと別々になっていると、やたらと気持ちいい!椅子で寝てしまいそう。 でもたいていは PC でキーボード打ってたり、アーケードパッドでガチャガチャやっていて前屈み姿勢なので、あまり使わないかもしれないんだよな…。 とりあえず保留。
風邪。 なんかグズグズと治らない。仕事はひたすらたまるばかりなのに…どうしたものか。