大学に行ってみた

■やっと書いていたドキュメントが一段落したので散歩がてらかつて通った大学へ。
■まだイチョウは色づいていなかった。そういえば黄色くなるのは11月だったっけ…。
■構内は一般人だらけ。休日の憩いの場になっている模様。私の在学中は工事中だった庭も綺麗になったことだし、いいこといいこと。
学士会館が無くなってるー! wikipedia を見る限り去年にはなくなっていたみたいなので気づかなかっただけか。 まぁ一ツ橋にもあるし、ここの存在意義はよくわからなかったけど…ビアガーデンなんて開いてたけど…。 実は抜け穴があって、研究室に徹夜でこもっていたとき、外のコンビニに買いだしに行くのにつかったけど…。 なんか色々思い出すなぁ。