大神伝、クリア! !

■プレイ時間25時間強ぐらい。楽しかった!
■前作「大神」と比較すると、全体的にスケールダウンしている感があるのは否めない。マップは狭いし少ないし、大神降ろしも減っている。ストーリーの重厚感も薄い。けれどもそれら全て、チビテラスの愛らしさでカバーしてしまっている感じ。子犬かわいいよ子犬。前作のアマテラスも犬らしい愚直なかわいさがあったけど、チビテラスを一回見てしまうとなんか獣臭がする。
 ストーリーも子供らしい「友情」に特化した形となっていて良かったのじゃないかな。
■次回作が楽しみですね。ストーリーではなぞがいくつか残ったままだし。 360 で出して欲しいけど、たぶん 3DS なんだろうなぁ。
■その前に2回目プレイ。…うーん、しばらく後かな。
◆参考:大神伝wiki