雑記

■久々の雨かと思ったら大雪。 そんな中まどかマギカのコミックス版が早売りしていないか探しに行ったのだが見つからず。悔しい。
■今更「フランケンシュタイン」「ドラキュラ」の原作を読んだ。 それぞれ「エンバーミング」「HELLSING」をもっと楽しむのが目的。 …なのだけど、昔の作品ってラストがあっさりw。 ドラキュラなんて…それが正義(?)側の決着の仕方かよ!と思った。 広げた風呂敷はもっと大仰にとじてほしい物である。
■今更アバターを観た。2D で。 面白かったけど…ベタだなぁ。 なんというか、展開が全て読める感じ。その割には3時間弱、しっかり楽しめたあたりは優秀なのか。 3D で観ればまた感想は違うのかな。 …そのためにはテレビを買い換えねばならないけど。
コネクトの初回特典 DVD 映像が…なんかしょぼい。カラオケで後ろに流れる動画というか、昔 EASTRAY とごりぽんくんで初めて作ったポリゴン画像というか…。