雑記:茶碗買い換えた etc

■友人が札幌土産で日本酒、国士無双のミニ菰樽を買ってきてくれた。さっそく呑んだところ旨みと酸味のあるタイプ。ぬる燗にしたらこれが良かった。ごちそうさまでした!
■友人から借りた UBW BD 版を観る。昨年映画館で観た時とほとんど感想は変わらず、なので修正は殆ど無かったのかな? バトルシーンは迫力あるんだけど、原作設定を活かして欲しかった。元がノベルゲームなので「こういう理由で勝った」というのが決まっているのよね。特に士郎vsギルガメ戦はそういう描き方して欲しかったなー。
■今年に入ってから魔まマが楽しすぎる。土曜午前は「録画番組を観る→考察サイトを見漁る」だけで過ぎるのだが、これが実に充実した気分。最終話まであとひと月しか無いのが残念でしょうがない。
■ゲーム。逆転検事2がなかなか面白い。「1」よりは確実に面白い。集中してプレイしているのでそろそろクリアできそう。…なのだけど、このままだと 24 日のアイマス2発売の直前ぐらいになる。すると中途半端にプレイしていたドリクラ Zero が積みゲーになる可能性が…。
■味噌汁茶碗が割れたので買い換えた。一人暮らしを始めてしばらくが経ち、開始当初に買ったものすら買い替えの時期が来ていること、感慨深い。