最近やってるゲーム

逆転検事2をクリア。毎日 1-2 時間ほどプレイしてほぼ一ヶ月、面白かった。 前作が新キャラを中心にストーリーが回ったのに比べて、今作は「検事と弁護士」「親と子」というテーマが明確にあり、主人公・御剣のキャラの掘り起こしがうまく出来ていたと思う。
 それにしても、ゲーム名は「検事」であるものの、ゲーム性は明らかに「逆転裁判」の発展である。
アイマス2プレイ開始。まだゲーム内で 3 週分しか進んでいなくて、プレイ方法に戸惑っている状態。けっこう前作と変わってて頭を使う。そしてピヨちゃん出番ありすぎ。 ちなみにメンバーは千早・美希・雪歩でユニット名はじゃがポックル。10分考えてユニット名が思いつかず、ふと目に止まったのが友人の北海道土産。「…もうこれでいいや」と思いまして…ゴメンナサイ(笑)。
■先週に UBW を観てから Fate 熱が再燃。格ゲー版で一度断念したアーチャーの投影コンボを今度こそ!とプレイしてみたのだけど…やはりダメ。 そもそも持っている PS2 コントローラーのボタン反応が悪そうなのだけど、ゲーセンでもダメなので…やはり腕だなぁ。