DDT 後楽園「Judgement 2011〜DDT14周年記念興行〜」に行ってきた

■心がしなびた時はプロレスへ。 興行自体はあるのだけど、どこも節電対応で光源減少や映像自粛などを予告している異常状態。いつもと比較すると縮小興業かもしれない、でもだからこそここでしか見られないものがあるのではないか? もう限定品を観に行くのようなつもりで街へ。
 なお今日は調べた限り Noah のディファ有明興業Zero1奉納プロレスもあった。でもこの悪条件を逆手してくれそうなのはどこか!?と言えばやはり DDT、と思って後楽園へ。
試合前。 試合開始を前に緊急時には試合中止とすること、また避難経路の説明あり。こんなの初めてだ。さらに節電対応で映像自粛を事前説明。やはり非常時だな…と思ったら「プロジェクターに頼らない演出を行います!」とのこと。どうするんだ? の疑問が残ったまま OP 曲が流れる。通常ならここで今日の対戦カードを映像で紹介するところだが… 選手がリングに登場!? そしてファイティングポーズ。これは…生 PV だ! あー、今日こそは南側の席をとるべきだった…。 でもこれは期待できる!
 第4試合に至っては通常煽り PV が流れるところ「音声だけ流しますので、皆様、眼を閉じて想像してください」の放送がw。内容がまた映像では表現できないようなラジオ劇で大笑い。
 最後はみんなで 365 歩のマーチを大合唱。すばらしかった!
 なんかうまく伝えられていないので、詳細知りたい方はリンク先を見てくださいw
◆参考記事:スポーツナビ
◆参考ブログ:レフェリー松井のブログ
◆参考ブログ:ブラックアイ2「【速報予定】本日はDDT・後楽園ホール大会を速報します 」
神実況コンビの DVD が売られていたので買ってしまった。アントーニオ本多選手のサイン付き!ちょっと嬉しい。
その他。後楽園ホールの手前にある wins。

ここは営業見合わせか…