雑記

シュタゲ始めました。まだ数時間程度のプレイで、アニメと展開はほぼ同じ。でも文字で表示されるので情報量は多くて面白い。ダルのまゆりに対する呼び方が「まゆ氏」とわかったり。
 それにしてもダルのセリフはいちいち2ちゃねらーっぽく、またヲタっぽい。プレイしているうちに、これはゲームなのか、普通に友人と話しているのかわからなくなる…。エル・プサイ・コングルゥ
Fire Pro Wrestling@XBLA の続報。発売が楽しみ。 グラウンドテクニックだけで相手を封じ込めて、逆エビ固めでギブアップを取るようなキャラを作りたい…でもルチャもいいし、圧倒的なパワーキャラもいいよなぁ…。
ジャンプSQ「漫画家直撃インタビュー・和月伸宏編」。 かつてハッピーエンドしか描かなかった和月センセがバッドエンドに向かうストーリーを今描いていますが、それに対するインタビュー。 一方その対局、バッドエンド依存症と自称する虚淵玄は、前季にまどかマギカでハッピーエンド(?)を描いた。いつかこの二人が合作してくれないかな…というのが私の望みです。
プロレスを知らない女子におくる、9のプロレス知ったか会話術。 こんな会話されたらイラっとすると思う。というか、10個目思いつかなかったんでしょ、この記事w