夏休み開始

■業者の立会いで終電居残り。だがこれで私は自由だ! …一週間だけど。
■先週には「来週真ん中ら一週間休みます」と通知したのだけど、そしたらその後に仕事がどばーっと。“ラストオーダーです”って言ってから注文が殺到するような感じで、本当に休めるか微妙だった…。 休みと言っても仕事がなくなるわけではなく前後に圧縮するだけ、というのは何とかならんのか。
■とりあえず食欲を満たす。昼は栄寿司へ。運良くコハダのシンコが入っていて、思う存分貪る。ちょうど来週は休みみたいなので、その点も良かった。夜は水炊きを作る。鳥の脂が体に沁みる…。
■ついでに。最近は朝起きたらラジオ体操をするようにしています。痩せる運動とかいう以前に体がガチガチで、このままだとコミケに参加する体力があるのか不明だったので。 第一・第二と連続でやると息が切れる…。