雑記

■昨日は同僚の結婚披露宴に行ってきた。おめでとう! 余興のクイズで使われていたケータイゴングとかいうサービスが、簡単そうなのに高機能でびっくり。こういうのは一昔前だと Powerpoint 使ったり、その更に前だとテロッパーソフトとかでガリガリ作っていたのに。お手軽にこういうのができるのはいい事ですね。
スマホ。上記結婚披露宴にて、先輩にケータイを見せたら何時の間にかエロサイトをブックマークされていた。…この年齢でその悪戯はどうかと思う…。削除しようと思ったのだけどやり方が不明。検索してやっと「長押しすれば良い」と発見。…調べなくてもわかるようなインタフェースにしてくれないかなぁ。
■ゲーム。シュタゲ 8bit体験版が出たのでプレイ。妙に懐かしい…とまではいかない。FM-Towns 世代の私から見ると、これは更に一世代前のゲーム表現なのである。…でも現代のゲームをこうしてビット表現してくれるのはちょっと嬉しかったり。助手のあのシーンをビットにするのはズルイ…。
■そういえばカンコンキンシアターに行くの忘れた!今年こそ行ってみたいと思っていたのに…。毎年コミケと重なるからどうしても忘れてしまう。