イベント「輪になろう日本酒」紹介 etc

■震災で影響をもろに受けた蔵のためにも、9/24 に日本酒を呑もう!というイベントっぽい。10/1 が日本酒の日なのに何故一週間前倒しになったのかは不明。
■関連して 9/23 に大試飲会が東京ドームのプリズムホールで行われるらしい。行きたい…。でも翌日 9/24 も「2011全国旨いもんと酒祭りとワイン&ビールフェスタin浅草」なのだよなー。連チャンはきついし…どうしよう。
■ついでにスレ紹介。「呑んべぇがオススメする美味い日本酒」。私のおすすめは…日本酒はどれも個性があるので一概に「これが一番」というのは言えないけど、バランス型で誰にも勧められる酒なら“郷乃譽”かなぁ。夏は“醸し人九平次”の酸味がいいし、冬は生酛のを燗して呑むのが好きです。
【I.W.C.(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)の初代金賞受賞酒!】 須藤本家 郷乃誉【さとのほまれ】 純米吟醸 火入れ 1800ml 醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦50% EAU DU DESI(希望の水) 720ml
■もういっちょ。「VIPPERなら輸入ビール好きだよな?」ヒューガルデンもシメイも好きだけど、家で飲むと何故か味が落ちる…。温度管理?グラスの問題?雰囲気? なので家で呑むなら日本製のクラフトビールがいいと思います。よなよなエールもコエドビールも旨いですよ。
保冷バック付キャンペーン!プレミアム地ビール よなよなエール 350ml×24缶  紅赤 コエドビール