「孤独のグルメ」でおなじみのまるますやに行ってきた

■キャンプ場プロレス延期のために予定が狂いやることがない。ので、以前から行ってみたかったまるますやへ。赤羽駅に降りたのってたぶん初めて。

●とりあえず生ビール(大)と牛すじ煮込み。写真では比較対象がないのでわかりづらいけど、生も煮込みもでかい。つまみはどれも 2 人前ぐらいありそう。

●水なすのお新香と鯉の洗い。夏は洗いですよね。

●冷酒と土瓶蒸し。750円だし期待はできないのだけど「土瓶蒸し」の文字を見たら頼みたくなってしまった。汁物と思えば問題はない。

うな重の寿。写真には写ってないけど肝吸いも付きます。

■と、こんな感じで いいお店でした。「孤独の〜」で出てきた“いくらのドブ漬け”が無かったのが残念。次来るときにはメニューに載ってるといいな。
■さて、一人の昼食修了。 ちょっと食い過ぎたか…。
◆参考リンク:孤独のグルメでおなじみ!朝9時から飲めるオヤジだらけの居酒屋 まるます家@東京・赤羽 メンチカツ旨そう…でも一人だときつそうだなぁ。