北千住「千住の永見」に行ってきた

■久々の研修で早めに帰れそうだったので、行ってみたかった北千住を攻めることに。ところが…目当ての「徳多和良」は既に閉店、「大はし」は混み過ぎていて入店を断られる始末。「バードコート」については言わずもがな。うーん…。
■しかしこれだけ目当ての店に入れなくてもまだまだ行きたい店があるのが北千住のすごさ。駅前に戻って「千住の永見」へ行くとなんとかカウンターに座れた。塩味の煮込みもいいけど、刺身盛が値段の割にはいいネタでよかった。そして特製のチューハイがうまい。2 店目として隣の天七に行くつもりだったけど、もう少しこの店で呑みたくなってしまった。というわけで名物の千寿揚げを注文。にんにく入り塩味、でも玉ねぎの甘みが強くて旨い。

■といういわけで初北千住でした。今日行けなかった店も含めて、また行きたいなぁ。

千住の永見

食べログ 千住の永見