プロレスを昼夜連続で見てきた 1/2 : DDT 後楽園大会

■初、二連続観戦!「つけ麺屋 やすべえ」の味噌つけ麺で腹ごしらえしてから後楽園ホールへ。ジャパンカップのせいか人ごみがすごくてダークマッチにたどり着いたのがギリギリだった。

つけ麺屋 やすべえ 水道橋店

食べログ つけ麺屋 やすべえ 水道橋店

第三試合:中澤マイケル vs 佐藤光留 なぜか光留の旧衣装を着ているマイケル。急遽ハードヒットルールに変更、しかしレガースの無い光留は蹴りができないことに! 意外にいい蹴りで光留を攻め立てるマイケルだったが、最後にはレガースを奪われて膝蹴りからの関節技でギブアップ。
 試合も良かったけど、やはり試合前後のマイケルのマイク劇場が素晴らしい。今日も試合前に「(光留に)俺のを越えて行け! あ、いや、負けるわけではないけど!」 と発言、客から「しっかばね!しっかばね!」とコールを受けることに。 この人のいじられキャラはすごいな…神だ。

第六試合:世界ジュニアヘビー級選手権試合 ケニー・オメガ vs 田中稔 ケニーが世界ジュニア持って後楽園に来たぞー!もうそれだけで嬉しい。

試合は腕攻めの稔と腰攻めのケニー。最後、肩車に担いだのでクロイツ・ラスかと思ったら前に落とした!これは意表をついて 3 カウント、文句なし。 でも試合結果見たら技名が片翼の天使セフィロスかよ!
第七試合:KO-D無差別級選手権試合 KUDO vs HARASHIMA 世界ジュニアと比較したいのか、打って変わって寝技メインの展開。地味だけど熱い!

最後はダブルニーで決め。KUDO はほんと、チャンプになってから強くなったな…。
試合後。 来年、ついにインディーが武道館へ! その日付は… 8/18! まだわからんけどコミケ2日目の可能性があるな。準備を早めにしないと…。
◆参考リンク:
DDT 公式試合結果
レフェリー松井のブログ
Extreme Party の記事