やっと twitter ブログパーツを付けられた

■中々うまく行かずに悩みまくった。そんなに興味はなく「可能ならば付けてみるかー」ぐらいのつもりだったので諦めてもよかったのだけど、なんかもう意地で付けてみた。
■問題なのは二点。どちらも Twitter/Widgets から渡されるコードが微妙に変わったのをはてなダイアリーがエラーと誤認してしまうため。バグコードを防ぐためなのだろうけど、正式な変更もアナウンスされるわけではないから対応が間に合わず、こうなってしまうらしい。
 一点目は過去にあった【hashtags】【timestamp】【avatars】が無くなっているというモノ。逆にこれを追加すれば ok 。こちらははてなアイデア ID:30608 でも記載済み。
 もう一つは『 charset="utf-8"』という文字列が入ってしまっている点。同じく消せば ok 。
■そんな感じで、イライラしながらやっとつけたブログパーツだけど…どうですかねえ。
◆参考リンク:Twitterウィジェットを設置するとエラーが出る場合の対処法