ダイエットの爪痕

■結局一月で 2.5kg の減量に成功。でもご飯がまずくなった。メニューを見る際、写真よりもカロリー値に目が行くように。元から好物だった蕎麦と豆腐には「カロリーが低いから仕方なく食べるもの」というイメージを持ってしまい、ちょっと嫌いに。 他にもテンションやモチベーションが低め、やる気がイマイチ。 大切なものを失った気もする。
■こんなんで長生きして、果たしてそれはいいことなのかな。寿命短くてもいいから好きなもん食って行きたいなぁ。健康保険に入っている以上、未病に努めるのが正しいというのはわかるのだけど。
■とりあえずこの時点でジーパンを買う。次にデブった時は、これが履けるのを目標に痩せよう。2012年4月にはできたことなのだ。