DDT 那須自然学校プロレスと福島駅に行ってきた

■GW も仕事でしたが何か。唯一の楽しみである野外プロレスへ。
朝、福島駅。

旅のついでに県庁駅の旅も一つ行こうと思って福島へ。前にも喜多方に行った際に降りたことがあるような気もしたのだけど、喜多方は郡山市か経由しませんな。というわけで県庁駅の旅、また一つクリア。
昼、新白河駅 那須自然学校プロレスの会場の最寄り駅がここなので降りる。…ウィンズしか無いぞ…。
 食べログでトップだったかづ枝食堂にいって白河ラーメンを食う。これはラーメンらしいラーメンだ。喜多方ラーメンとの差がいまいちよくわからないけど、とにかくうまい。

 食い終わった後にタクシーで会場へ。
昼、那須町屋外研修センター。 片道25分、六阡円以上かけて到着。

到着した時点では曇り空だったものの、だんだんだと雲行きが怪しくなり、そして雷雲が鳴り…ついには強烈な雨と雷の地獄、いわゆるサンダーストームに。スタッフからバンガローに避難するように指示が出て移動。豆電球一つの部屋で雷が止むのを待つ、顔も見知らぬプヲタの皆さん(自分含む)。なんかもう阿鼻叫喚したいのに我慢しているような空気。
でもそんなに待たずに天候回復、試合開始!
・木の枝でばってん多摩川を攻撃するエル・ジェネリコ。

・急勾配で高尾くんにブレーンバスターを仕掛ける HARASHIMA

・うっかり自然学校の車にばってん多摩川をぶつけてフロントガラスを割ってしまった伊橋を皆で非難する図

・ファンから花火を受け取って着火する飯伏

・高尾くんに Brainbustaaaaahhhhh!!!!! を机上で決めて勝利するジェネリコ

■今日は天候でテンションが上がったのもあるけど、伊橋とばってんの受けは良かったし、高尾くんは初めての野外とは思えないぐらい生き生きしてたし、飯伏の花火はいつも以上にキ●ガイじみてたし、最高に楽しかった!
ジェネリコが写真撮影に応じてくれました。サンクス!

■終了後、やっぱりタクシーで新白河までタクって帰る。新幹線が激込みで立ちっぱなしだったのは、野外プロレスの後にはきつかった…。
◆参考リンク:
・公式レポート 前編後編
Extreme Party の記事
三田佐代子の猫耳アワーの記事