今更ベヨネッタの実績全開放

■ゲームは「魔法使いの夜」をやるはずだったのだけど、なんかアクションゲーの気分。まだ完全に実績開放していないベヨネッタを起動することに。 そんなに難しいゲームではないらしいのですが、不器用なことに定評のある自分には難問奇問。ノーマルモードはクリアしていたもののハードモードの道半ばで挫折していました。
■回復アイテムを大量に使ってゴリ押しして、Climax モードもなんとかクリア。ちなみに最後のボスを倒した後のミニゲームで何度もしくじってリトライした…。以外と惑星を避けるのが難しいんだよ!
■なんとか実績開放したのだけど、それでも未だ未だ隠し要素があるみたい。

  • 追加イベント「エンジェルスレイヤー」 …既にプレイはできる。
  • 追加イベント「ファーザーロダン」 …獲得ヘイロウの累計額(今までの使用分含む)が1000万ほどでRodin's Treasuresに追加
  • 隠し武器「細鳳(サイファン)」… 難易度NORMAL以上のチャプタークリア回数合計100回
  • 隠し武器「ロダン」 … ファーザーロダンを倒すと入手。
  • 隠しアクセサリー「時の腕輪」 …難易度NORMAL以上のいずれかのクリアタイムがリザルト画面で3時間未満にするとゲイツ オブ ヘルから購入可能。
  • アクセサリー「絶頂の腕飾り」 …「魔女の血涙」全101個取得でゲイツ オブ ヘルから購入可能。
  • 追加キャラクター「ジャンヌ」 …難易度ノーマルで全チャプターをプラチナ以上のアワードでクリアする
  • 追加キャラクター「キング オブ リトルデビルズ ゼロ」 …エンジェルスレイヤーモードをクリア

■このままこれらに挑戦するか、それとも次の機会にするか…。何にしてもボリュームたっぷり、そして何より面白いゲームだよなー。
◆参考リンク:BAYONETTA@wiki 隠し要素・小ネタ