ゲーム日記

まほよ。まだ全然手を付けていない。夏コミまでにクリアしないと…。
■今更ベヨネッタ。ヘイローを集めてファーザーロダンと戦えるようにはしたものの歯が立たず。そもそも「絶頂の腕飾り」がないと倒すのは難しいらしいので、入手のための魔女ガラスを集めることに。ところが最後の一個が入手できない。Hard レベルでアルフヘイム(チャレンジステージ)をクリアせねばならないのだけど、これがどうにもならない。うーん、ちょっと間を置くか。
Virtua Fighter 5 Final ShowdownXBLA で配信されていたので購入。そして、妙な簡易化に嫌気が差して、ゲーセンでやらなくなったことを思い出した。でもせっかくなのでプレイ。1500円の対戦ツールなら安い。簡易化によって今までとだいぶ変わったのが気に食わなかったのだけど、新キャラを使えば無問題! …と言いつつ、結局いつもどおりジェフリー使ってます。スプラッシュ・マウンテン無いのはなんでさー。
参考リンク:
VF5FS初心者向け情報ブログジェフリー初心者講座
バーチャ @ ウィキ
真バーチャ道場 VF5FS