ゲーム日記

■今更 Fate/ExtraFate/Zero 見ていたら Fate をやりたくなってしまい、PSP を引っ張りだしてプレイ。一周30時間ほどかかるので、赤セイバーでしかクリアしていなかったのです。今回はアーチャーでクリア。2周目からの隠しボス、Monster も何とか撃破。その後だとラスボスが楽勝で困る。 …さて3周目、青キャスターはでのプレイはどうしようかなー。日を開けて Fate/Extra CCC の発売前にクリアするか。
ロボティクス・ノーツ。想定科学アドベンチャー第三弾、シュタゲの続編…ではないにしろ後継ということでかなりの期待。でも3章までクリアした現在のストーリー進捗状況だと「マイナー部活の奮闘記」で、想定科学とは別の楽しみ方。さてこの後どうなるのかな? ちなみにクリア済みの友人曰く、ツイぽの分岐が大変(?)なのでおまけ要素部分だけでも攻略サイト見ておいた方がいいとのこと。…うーん、でもクリア前にサイト見るのはちょっと…うーん。 現在後述ゲームのためにプレイ停止中。
Quarrel。友人から誘われてプレイ。8文字の英単語から規定の文字数の単語を作って対戦する陣地取りゲーム。「英語版のもじぴったん+α」というのが一番近い表現か。英語の勉強がてら…と思って始めたのだけど、単語力と戦術性の無さで CPU 戦すら連敗中。うーん、じっくりやらないとダメか。
魔法使いの夜。まだほとんど手を出していません。でも友人曰く 13時間ぐらいでクリアできるとか。なら夏に間に合うか。