旅行帰り

■九州旅行に行ってました。旅行記はゆっくり書いていきます。
■忘れそうなので色々と思ったことメモ。
・観光タクシーすごい。超効率的。いつもの真逆の旅。観光バスも試してみる価値があるかも。
スマホの電池が超微妙。日常では1日 10%超える程度にしか使わないのに、旅行中は17時頃に残り10%。カメラ機能はもちろん、宿の予約メールや電車時刻の確認などが必須なので電池切れは死活問題。バッテリー2個持って行くべきか。
・というか、自分のスマホGPS 機能がなんか変。そろそろ買い換えか。
タブレットいいなぁ。でかいし電池ももつし。
・レンタカー使えたらもっと効率的な旅ができるのになー。でも運転しないし、運転怖いし。
・電車やバスに乗りまくる旅=座りっぱなしの旅なので、ケツが痛い。正直痔になる寸前だったので対策がいるかも。
・食べられる時に食べた方がいいかも。空腹になると焦る。
・地方は駅よりバスターミナルの方が栄えてるよ。
・日本の子午線は明石、ということは西日本は朝暗いし夜明るいよ
Google マップ使えない…と思ったけど、自分が使いこなせていないだけだったっぽい >歩いて使うGoogleマップ活用術
・昼間にスマホの画面が見難いなぁ、と思ったけど。画面の明るさ調整で解決?
・画質調整で写真の容量を減らさないとはてなの制限に引っかかる。75ぐらい?