ノア有コロ大会に行ってきた

■今は DDT にばかり通っているけど、元はノアファン、それも大の丸藤ファンの私。久々の、それも復帰試合みたいな記念モノではない丸 KEN 対決と聞いたら行かないわけに行かなかったんだぜ。
■久々の有明コロシアム到着。1年半ぶりに来た…と同時思い出した。ここの売店は1個しか無くて、しかも客さばきがものすごい下手なことを。1年半経っても直っていませんでした。飲食物の持ち込みは禁止ではない(少なくともチェックはなかった)ので駅のコンビニで買ってから来ましょう…。
丸KEN 以外の試合感想。 ザックはいいよ、ヨーロピアンスタイルいいよ。ヨネも良かったよ、バチバチスタイルがやはりあっているのかね。
 大仁田戦はダメダメでした。「マイクは下手、試合のテーマが一回限りでストーリー性が足りない、でも一試合のレベルは超高いのがノア」なのに、プロレスなんて言えないレベルの出し物。この人はノアには合わないのでマッチメイクの人は反省して下さい。
 石森 vs クレイジーはもっとすごい試合ができそうなのに、なんか消化不良。次に期待。
 矢野・飯塚 vs TMDK。ヒールにもテクニックが要るんだなあ、と思わせた試合。比較するのも失礼だけど、大仁田と比べて矢野飯塚のうまいったらない。コーナーパッドを外すスピードも、相手の足を取るのもレフェリーの目をそらすのも超一流。変な言い方だけど、気持よくブーイングができました。また来て下さい。
 写真は斎藤vsマイバッハ、場外で放ってしまった超滞空ブレンバスター。

メイン:GHCヘビー級選手権試合 KENTA vs 丸藤。
 じっくりした攻防から段々とお互い狙いがしぼられていく。KENTAはボディ、丸藤は首。ついには発射される場外へのフットスタンプ! 悶絶する丸藤。

 しかしその後にはエプロンでの不知火。そして戻ってきたところに From コーナー to コーナー!


 ずっと一進一退だったけど、最後は裏 Go2Sleep → 正調 Go2Sleep → 生膝 Go2Sleep で KENTA の勝ち。

 この二人の試合が期待を裏切らないことなんて考えられないわけだけど、さらに期待を超えた試合でした。 …ぬぅ、自分の文章力ないのと、試合に見ほれていて写真が足りないのが悔しい。
 試合後にヨネが挑戦表明したけど、蛇足だったなあ。この試合の後に、これ以上のものをヨネが見せられるとはちょっと思えない。せめてリーグ戦優勝とか(他団体でも)ベルトを持ってくるとか、なんかお土産が欲しいよねー。
◆参考リンク
・ノア公式:試合後コメント
スポーツナビの記事