ゲーム日記 -DQ10

■ずーっと武器鍛冶していたら Lv10 になり職人クエストが発生してしまった。他をやらずに職業が固定されるのは嫌なので、全職業経験しに全国行脚。ドルワーム王国、超遠かったよ!鉄道も通ってないから、今後を考えるとルーラストーンに覚えさせるわけにも行かない。またここまで歩くのか…。(鉄道街に帰ってからルーラストーンが増えるクエストやりました。くう)
 で、比較してみた結果…あれ、裁縫職人が儲かる? 材料費は鍛冶と大差ない(というか拾える)のに、バザーでの売価や売れる頻度が高い気がする。職人が少ないから?
■ストーリーは、キーエンブレム2個取りました。 …なんかストーリーの方がおまけのような気がしてきた。
◆参考リンク:ドラクエ10 職人ギルドの場所一覧