ゲーム日記 -DQ10

■最後のキーエンブレムボス、天魔クなんとかさん、倒したよ! しかも Lv47, サポのみ。結構低レベルクリアだと思うんだけど…どう?(どやあ)
■もちろん初回で倒せたわけではなく、むしろ10回以上はメタメタにされて…やっとなんとか倒せたわけですが。ポイントは、

  • パッシブをあげたこと
  • 両手剣のスキルをあげたこと("デーモンバスター"が天魔に有効のため)
  • ゆうかんの最上級スキル「刃砕き」を入手できたこと (天魔の攻撃力を下げられる)

かと。でも天魔がほとんど痛恨や凍てつく波動をしなかったし、運もあったかも。
◆参考リンク:30代のドラゴンクエスト10攻略・プレイ日記 サポート仲間で天魔クァバルナ撃破【倒し方】