ニコニコプロレスチャンネル1周年記念公開収録に行ってきた

ロフトプラスワンでプロレスイベントがあるというので行ってきました。実はニコプロに加入しておらず、見たこともなかったのですが、まぁ鈴木健.txt さん主催なら面白いだろうと申込み。 そしてそれを裏切らない楽しいイベントでした。
■以下写真とコメント。
■第一部のゲストは新日本の内藤。この番組の大ファンだそうで、知らなかったなー。団体からプッシュされすぎていてあまり好きではなかったのですが、トークからは期待と現実の差に戸惑いながらも前向きさ(と天然)が感じられて好感触でした。それにしても入場時のあのマスク、「鳩サブレに似てる」ってみんな思ってたのねw

■第二部はプロレスニュースコーナー。レギュラーメンバー(高山&週プロの佐藤編集長)に加えて紫雷美央がゲスト。うっはー、チャイナ服最高!

美央姐さんは美人の上に頭の回転が早くて、自分が求められていることを察知&実現する能力が本当に高い。のでトークショーにはうってつけ。今回も綺麗どころを演じつつ、気の利いていながら前に出すぎないコメントを出していてよかったです。…まぁその「綺麗どころ」に食いつきまくった佐藤編集長がひどすぎましたがw

■第三部は鉄人談話。小橋きたああ!

ゲストは永田さんだゼア!

永田さんも面白かったけど、やはり小橋トークが面白い。生真面目で良い人というのが30分ぐらいのトークでひしひしと伝わってくる。真面目すぎて「そこ、笑うところじゃないよ?」と無粋にも聞こえるコメントもするのだけど、続けて聴いていると「小橋が正しい!」って思ってしまう。秋山がイジりたくなる気持ちもよくわかった。
■終了は23時過ぎ! 翌日に仕事のある日にこの時間までイベントがあるのは厳しいけど、でも楽しかった!
◆参考リンク
ニコニコ生放送での放送(タイムシフト
小橋ブログ
永田さん twitter