孤独のグルメ ドラマ版 season1 第12話、沖縄料理の店に行ってきた

■プロレスの後はサークルの宴会。孤独のグルメ聖地巡礼に行きました。感想は、普通においしい沖縄料理屋さんかなー。結構工夫したメニューも多くて、そこは面白かったです。
・島ホッピー
ホッピーの泡盛割り。これは泡盛の癖が強すぎてホッピーの味皆無。ちょっとイマイチ。

・沖縄黒豚アグー豚の天然塩焼き
これはさすが看板メニュー、旨かった。あぐー豚の脂、それを引き立たせる塩、サイコウ。

・ラフティー
この前にラフティー単品でも食べたのですが、どんぶりにするとまた別物。ラフティーの甘味とごはん、そして紅ショウガ。すばらしい。

・「だが断る」ケーキ
店のメニューではありませんw。サークルメンバーの誕生日祝いなのですが、快く持ち込みを許してもらいました。(今回だけかもしれないので、詳細はお店に問合せください)