大阪出張で喰ったもの

新福菜館、京橋店。 あの黒いラーメンが食いたい、でも京都までは遠い…と思ってたら京橋に支店があった! 小ラーメン、小チャーハン最高!

鶴橋の焼肉屋、空。 会社の先輩が良い店だ!と話しまくってたので、こちらで予約して皆で行きました。普通のホルモンはまぁ、亀戸ホルモンで鍛えられている自分には珍しいものではなかったのですが、上ハラミが、もうすごすぎた! この店は上ハラミのためだけにでも行くべき!

空 鶴橋本店

食べログ 空 鶴橋本店

■鶴橋の2軒目、鶴橋オモニ・金杏奈の手作りキムチへ。この店はチヂミと生マッコリが最高! そして珍しい、初めてみたトマトキムチ。

これが甘いのか酸っぱいのか辛いのか、ドキドキしながら食べたのだけど、甘口あっさりでちょっとがっかり。でもこれをチヂミにつけると、なんかサルサみたいでサイコウ!お勧めです。