アップアップDDT(仮)〜アイドルvsプロレス異種対バン戦Vol.2、工場ライブプロレス〜に行ってきた

■久々の路上プロレス、1年半ぶりの工場プロレスだよ! 前回はムード歌謡グループ「純烈」とのコラボだったけど、今回はアイドル「アップアップガールズ(仮)」とのコラボ。アプガは両国大会とかで見たけど、間近で見るのは初めてだなー。
■最初はアプガのライブ。「あー、アイマスのリアル版みたいだな」という感想(よかったですよ?)。30分以上も歌い続ける彼女らの体力に感服。そして前の方で陣取っていたアプガファンの盛り上がりっぷりにちょっと引く。ヲタにしてはジャンプ力有りすぎる。
■そして最後の曲…というところでディーノ(とアントンと諸橋と伊橋)、乱入。「騒音問題になっている。ライブは続けさせない!」

大石がアプガを守ろうとするもボコボコに。そこに大社長と平田とニラさん、乱入。勝てばライブを続けさせることに。

というわけで、その後は路上プロレス。アプガも乱入。黄色の娘、諸橋に正拳!

工場恒例、男色ナイトメア with フォークリフト

突然始まる平田の Tokyo Go! ダンス、バックダンサーにアプガという豪華な感じに。

大社長、高圧放水攻撃。ひどい。

最後は大石が伊橋にミラクルエクスタシーでフィニッシュ!

…と思ったら、ディーノが赤い娘を人質に取った!

まずい、アイドルがナイトメアの餌食になってしまう!

と、ここでミスターポーゴ乱入!? (青い娘の親戚らしい) 炎攻撃でフィニッシュ!
最後は大団円。

■19:30開演、21:00過ぎ終了。短い時間だったのに充実していてすごく楽しかった!また来たいね。
■参考リンク
公式レポート
・Togetter : 10.29『アップアップDDT(仮)〜アイドルvsプロレス異種対バン戦Vol.2、工場ライブプロレス〜』まとめ
バトルニュースの記事
ExtremeParty の記事