新潟にプロレス観に行くついでに旅してきた (1/2)

DDT 新潟大会を観に行くことに。…どうせなら一泊したいなあ、温泉つかりたいなあ。ということで前泊することにして旅立ち。
夕方、高崎。 自宅でで用事を済ませていたら出発が午後になってしまった。かといっていきなり宿泊地に行くと、おそらくやることがない。思い立って高崎で途中下車。なんかないかなーと駅の周りを歩いていると「世界遺産」の文字が。あー、富岡製糸場はここから行けるのか。調べるとギリギリ入館時間に間に合いそう。というわけで上信電鉄に乗る。

上州富岡駅についてからは早歩き。なんとか間に合って入館。

もう暗いのに人がたくさんでした。生糸お土産買いたかったけど諦め。途中でホルモン揚げを買い食いして駅へ。…って、え? あれ竹輪だったの?脂っぽくてわからなかったよ…。
夜、越後湯沢。 温泉はどこがいいかと探したけど、やっぱり新潟なら湯沢。駅を降りるとある大きな土産物売り場「がんぎ通り」を観ていると、その奥に魅惑のスポットが。その名もぽんしゅ館! なんと100円(正確には100円相当のコイン)でおちょこ1杯分の銘酒が出てくる自販機がずらり160種! ゲーセンや、これぞ大人のゲームセンターや!

すっかり気を良くしてへぎそばも。越後十日町小嶋屋 越後湯沢店へ。水切りが十分ではない気もするけど、でもそのおかげかするすると食べられる蕎麦でした。

さらに夜、越後湯沢。 宿に行って温泉に入って寝る。早寝も旅の楽しみの一つ。