プロレス見るついでに東北行ってきた(1/3)

■旅立たないとシにそうなので行きました。はやてに乗ってみたかったけど全席指定と当日に気づく。仕方がないのでやまびこでゆっくり。
昼、仙台。 20 年ぶりに到着。…あれ?なんか人が多い?あ、そういえばゴールデンウィークなのか。いつも人がいない時期にひっそりと旅に出るので違和感。
 早速、会社の同僚が勧めてくれた牛タン屋さんに行くと行列。嫌なので先に本日の宿の場所の確認に。戻ってきてみると…やはり行列。ここまで来たらもう並ぶしかない! 結果、1時間半並んで「終わりました」とお店の人が…。私の前の人が「ひどくないですか!」と言うも、お店の人曰く「電灯は消していたので…」とのこと。どうも看板の電気が消えていると「食べられないかもしれないから注意」ということらしい。並んだ時に撮った写真を見ると確かに消えている。ということは、もうその時点で覚悟するべきだったということか。…そういうルールはもっと公開して欲しいなあ。

 立ちっぱなしで腰は痛いし腹は減るし。仕方がないので翌朝行こうと思っていたラーメン屋に直行。京都新福菜館の直系、末廣ラーメンじゃああ! 店内に入ると獣くさい…。京都の店でこんな臭いしたかな?と思うけど、空腹が勝つ。普段は炭水化物を控えてるけど、ラーメンに半チャーハンをつけちゃうよ! 取り放題のねぎをたっぷり入れて食う…うまい!

夕方、夢メッセ もう時間が時間なのでプロレス会場に移動。仙山線中野栄、そして徒歩15分ぐらい。三井アウトレットを抜けたところで会場「夢メッセみやぎ西館」に到着。なお中には自販機がなかったので隣の建物までお茶を買いに行ってから入場。

試合は「相手にコブラツイストをかけている間に店の宣伝ができる」というインフォーマルマッチが面白かったかなー。

あと男色人生。再現度、ぱねえw

参考リンク
公式レポート
・Togetter 5.4 DDT『Road to Ryogoku 2015 in SENDAI 〜ドラマティック・ドリーム・タン』(夢メッセみやぎ西館ホール大会)まとめ
夜、仙台。 件の牛タン屋に念の為に行ったけど閉店。仕方がないので仙台駅のすし通りに。目についた寿司処こうや 仙台すし通り店に。まずはお通し。

続いて寿司の五巻盛り「虎哉」。

物足りなかったので隣の立ち食い寿司・北辰鮨 仙台駅3階店へ。ホヤやふかひれといった珍しい寿司をいただく。こっちの方が好みかな。1F 店舗もあるようなので次はそっちかな。
夜、仙台。 ホテルで寝る。繁華街のど真ん中だったけど、隣が交番なので何も怖くないw