新福菜館 秋葉原店に行ってきた

■8月末、私が京都に行く目的の半分を占める新福菜館が東京に! …まぁ麻布十番に既にできていたのだけど、なかなか行けなかったわけです。しかし秋葉原ならぐっと身近に!これは行くしかねー!…と思って行ったのですけど、開店一週間は半額フェアをやっていたということもあって大行列。諦め。

■9月初週、フェアも終わったし行くしかねー!…と夕方に馳せ参じたら 15-17 時が中休みに。昼飯をかなり少なくしていたので 17 時まで空腹を我慢できそうになく、撤退…。
■そして今日、開店からちょっと遅れたあたりに到着!…すでに行列だけど20分ぐらいで着席。そして小ラーメン&小チャーハンセット、ねぎと生卵オプションきたー!

うん、この色、この味!見た目は黒いのに意外にあっさりなのよねー。あ、生卵はラーメンに入れちゃったけど、チャーハンに混ぜても良かったかな…。
■次は朝鮮漬けとビールで一杯やりながらラーメンを待ちたいけど、テーブル席しかないし、行列を待たせながら呑むというのもな…。夜なら少しは空いてるのかな?
■追記。
・さらに今度は人形町店もできるという噂が…。
・え、麻布店の2階では予約制コースだと!?

新福菜館 秋葉原店

食べログ 新福菜館 秋葉原店