沖縄出張で喰ったものとか (1/4)

■急なヘルプ依頼があって GW に沖縄に行くことに。依頼された日は宿が取れなくて慌てたが、なんとかキャンセル待ちでゲット成功。沖縄に行くのは 5 年ぶり。楽しみ。
■明日の仕事が朝早くからなので前泊。つまり今日は自由行動日! …しかし明日朝から仕事なので深酒できないジレンマ。
■ホテルにチェックインして国際通りをぶらぶら。マンゴーハウスで新作のかりゆしウェアを買う。
■行ってみたかった山羊料理のさかえには「今日は18時から」の札が。18時過ぎに行ってみたら満席だった・・悲しい。

第一牧志公設市場の 2 階の食堂を見たけど店には入らず。市場の臭いは納得できるのだけど、そこで食事というのがちょっと自分にはきつい模様。。少し離れたところに看板を見つけた花笠食堂へ。てびち目当てに入ったはずが、なぜかビールセット、しかも沖縄そばが含まれているものを選んでしまう。我ながら、なぜ。。ラフテーは超うまかったけど。

■中途半端に腹いっぱいになってしまった。でも泡盛呑まないとダメじゃん。。と、適当に入った居酒屋いちまいるへ。かんからサイコウ。付きだしサイコウ。

ヒーラーヤーチーいいね。

■宿に戻り、さんぴん茶ルートビア飲みながら仕事。ルートビア、カラメルソースに漢方混ぜて炭酸で割ったような味。まずい。