沖縄出張で喰ったものとか (4/4)

■ホテルに戻ったのは朝 3 時、でもチェックアウトは 10 時。なんとか 9 時前には起きて朝飯も食べたけど、10時越えたら夕方の飛行機まで居場所がない。体力があれば観光したいのだけど、ちょっとフラフラ。。荷物もあるし、とりあえず那覇空港に行って、ラウンジに入ってぼーっとする。
■さすがにずっとラウンジというのもどうかと思ったので昼過ぎから街歩き。那覇の海を見たかったので旭橋から歩く。
那覇ふ頭ターミナル到着。ここにあるかりゆしウエア展示即売所で買いたかったのだけどお休み、残念。

歩いていたら見つけたスーパータウンプラザかねひで西町店へ。多種多様の沖縄そばの種類に驚く。沖縄そば八重山そば宮古そばは違うのか、知らなかったよ。。

後で羽田空港の売店で三種売ってたよ。。実は常識なのかもしれぬ。

さらに歩いたら日本っぽいもの発見。波上宮らしいので行ってみる。

これは狛犬なのかシーサーなのか。。

さらにここから国際通りへ。…2時間ほどの散策なのに体力の限界を感じる。ステーキ88で肉を食う。

うまかったけど。ダイニングっていうオシャレ店舗だったらしく、島らっきょうとか無かったよ。。
■ほんとはさかえにもう一度いったり、空港の回転すしとか空港食堂とか行くつもりだったのだけど、もう疲れなのかダウン。ラウンジに戻ったら意識が飛んで、あやうく飛行機を逃しそうになる。くそう、次回はリベンジしたる。。