ゲーム日記:最近の FGO

2月以来書いていなかったのでまとめ。
メインストーリー、新宿編クリア。わんわん可愛かったよ、邪ンヌ可愛かったよ! 新宿のアーチャーも大好きです。ヒールサイコウ。

ぐだぐだ明治維新。ぐだぐだのはずなのに、最後には結構シリアスなシナリオに。ノッブが格好良くてよかった。高難易度クエストも無事クリアできました。そんなに苦労した記憶ないけど、スクリーンショットを見る限りフレ沖田のおかげだったっぽいな。。


・参考リンク:電撃オンラインの攻略記事
CCC イベント。型月ファンの中でも Extra 勢を自称する私にはドンピシャイベントでした。まさかあのキャラが来るとは。。しかも FGO のテーマと絡めて、、面白かった!
戦績、一番きつかったキアラ戦。何度も試しては敗退しましたが、ヴラド公+サポ玉藻+アンデルセン(後にマシュ)のアーツパーティでクリア! 

ヴラドと玉藻が吸血でキアラさんの NP を減らしまくって宝具をほとんど打たせず、打たれてもアンデルセン宝具で防御&回復。ヴラド公の宝具でダメージを与え、玉藻の宝具でスキルのチャージを短縮。うん、いいなぁ、このシステム。玉藻っち、うちのカルデアに来てくれないかなー。


・参考リンク:電撃オンラインの攻略記事
続いて BB/GO 戦。うちにはルーラー天草君がいるので問題なし。


・参考リンク:電撃オンラインの攻略記事
最後、Monster 戦。

エミヤが残り HP 2 まで追い込まれる。これは今回は無理かな…。

と思ったらクリティカル乗って勝てました!

・参考リンク:電撃オンラインの攻略記事